馴れ慣れ為れ
我社には女性ドライバーが5人おります。
(おりました)
現在、一人が寿退社をし、一人は出来ちゃ…授かり婚で産休を取っております。
子供の父親がオイラだったら嬉しいのですが、残念ながらどこぞのアンチャンらしく、我々には教えてくれません。
ちょっと顔貸せや、ごるぁ

とでも凄むと思ってるんでしょうか。
ちょっと挨拶するだけなんすけどね。
いや本当(´~`;)
女性進出はドライバーだけじゃなくて、
CY=コンテナヤード
と呼ばれる、コンテナ船から荷揚げして、我々ドライバーに渡す港湾施設にも大勢いらっしゃいます。
輸出/輸入の事務職はもちろんですが、直接オイラ達のような汚い運転手と接する窓口業務にも女性は進出してきております。
だいたいは、オイラ達よりは少し綺麗な制服を着ているだけで、ちょっと偉そうな態度をとるオヤジやアンチャンが殆どでしたが、なかには掃きだめに鶴レベルのお嬢さんもいたりします。
スナックのお姉ちゃんを口説く時みたいに「ねぇ、なんでこんな仕事してんの?」と聞いた運転手もいます。
聞いてどーすんですかね。
身請けでもするのでしょうかね
(笑)
そんな初々しくて純情そうな彼女達も、三ヶ月…半年と月日を重ねるにしたがって
汚れてまいります。
毎日は行かずとも、週3~4回も彼女達を見てると、
↓↓↓
ハキハキ
↓↓↓
ニコニコ
↓↓↓
へらへら
↓↓↓
ツンツン
↓↓↓
ペラペラ(猥談)
↓↓↓
むしゃむしゃ(菓子)
↓↓↓
クチャクチャ(ガム)
↓↓↓
ぷかぷか(煙草)
と、何度か脱皮を繰り返すうちに劣化(笑)してきます。
劣化に伴いお化粧も
↓↓↓
勘違いメーク
↓↓↓
キャバクラメーク
↓↓↓
すっぴん
↓↓↓
アイメークのみ
と、迷い道クネクネをしながら、目の回りだけいじるようになって着地です。
更には言葉遣いも
↓↓↓
〇△運送さん
↓↓↓
運転手さん
↓↓↓
はいこれ…
↓↓↓
窓を…
[ガラッ]・・・・・・[ピシャ]
とまぁ、いったい彼女達に何があったのかと、訝(イブカ)るのも初めだけ。
こちらも書類を渡す時に
↓↓↓
はい書類ね
↓↓↓
頼むよ
↓↓↓
これね
↓↓↓
んん…
と、どーでもよくなってまいります。
世阿弥が申しておりました。
ここ大事だから
