体罰… | 航海日誌

体罰…


またも体罰がぁ…ビックリマーク



数日前にYouTubeでUPされていたんですが、今日になって報道されました。

まぁ、台風18号の被害もありましたから、報道が遅れたのも仕方ないですかね。

京都では大変な被害でして、亡くなってしまった方もいらっしゃるようですので、ご遺族の皆様には慎んでご冥福を申し上げます。
m(__)m


京都のメモ友の
ちゃまのすけさんは流され無かったかなぁ~…残念。
(ノ><)ノ


それで体罰ですが、浜松日体高校のバレーボール部の練習試合で、顧問の教師が一人の選手に
13発のビンタを喰らわせていたようです。

13発たぁ不吉な…

数年前、幕張の第二湾岸で京葉工業高校自転車部の学生さんが、停車中の車に追突して亡くなりましたが、その現場は美浜大橋から調度13本目の街灯の真下でした。
…あんまり関係ないかな!?


んで、ビンタですが、映像を見てもバッチンバッチンとやらかしてますね。

衆人が見ている前で他人の子供の横っ面をひっぱたく心境ってのは、どんなもんなんすかね。

朝〇人にも劣りますよ。
困ったもんだ。


教育評論家の尾木ママによると、
「教育現場は相変わらずの閉鎖空間で、一般常識の風が入らない」と切り捨ててます。


変わらないんですねぇ。

日教組の解体をしないと駄目だとオイラは思います。


この体罰教師は去年にも体罰問題を起こしてたようですが、学校という閉鎖空間では無いものとして処理していたようです。


大阪市の橋下市長だったら、どんな裁定を下すのでしょうか。


体罰=成績


という構図にはならないと、過去の事例でもハッキリしてるのに、なかなかこういう馬鹿は居なくなりません。
ゴキブリみたいですね。


幸か不幸かオイラの仁徳か、オイラの高校時代の監督からは、ビンタはおろかキックも飛んで来ず、中谷先生の指導力のみで鍛えられました。

反骨精神が旺盛なオイラがビンタなんかされたら、たぶん…
泣いてるわ(TヘT)


お馬鹿テレビでは、体罰の基準が難しくて、しっかりやれビックリマークと背中を押すのも駄目だとか、よくやったと頭を撫でるのもいけないのだとか、オイラの財布みたいに
スッカスカの論議(にもならない)を展開してましたが、そうじゃありませんよね。

以前、大阪市で体罰を苦にしたバスケット部のキャプテンが自殺をしてしまいましたが、教育委員会や現場の教師達には
馬耳東風だったんですね。


たぶん今回の事は

厳重注意
訓戒
減俸三ヶ月


とかで済ましちゃうんでしょうね。


ビンタされて強くなるんなら、オリンピック選手なんて何万回殴られてんでしょうか。


スポーツ後進国の日本に、オリンピックを開催する資格なんてあるんですかね。