自転車…
自転車が危ないですね。
歩道を走って頂きたいものですが、カテゴリーが
軽車両なもので、車道と歩道と両方走ります。
先程、第一京浜で走行中、私の前の乗用車が急ブレーキ。
キッチリ青信号でした。
横道から出て来た2台の自転車がスピードを落とさずに車道手前でこちらも急ブレーキ。
2台とも若いアンチャンですが、乗用車が急ブレーキを踏んでも
知ら~ん顔
??(゜Q。)??
きっと脳みその無いバカヤロに違いありません。
照れ隠しで知らん顔を決めているのかも知れないけど、タイヤが半分出ています。
乗用車のドライバーは大人しい人のようで、何も言わず(怒鳴らず)行きましたが、あれは
いけませんよ。
川崎警察署の真ん前でしたが、立ち番のオマーリは見ておりません。
見てて知らん顔かアンタも…
あれで自転車のタイヤかなんかを引っ掛けたらと思うと…ゾーッとしますよね。
最近は、自転車大好き芸能人が(エラソーに)自転車やサイクリングを奨励しておりますが、今の日本では危なくて危なくて、自転車なんか走れませんよ。
街乗りのレーサー気取りのサイクラー達は、自分が時速50km以上のスピードで走っている事を意識してるんでしょうかね。
音もしないんですよ。
危ないですよね。
私の子供時代も自転車を乗っておりましたが、海岸や山の中を走り回るだけだったように思います。
中学生の時は、自転車屋が作ったツーリングクラブに所属していて、房総半島を半周したりしていました。
(半周かよ…プッ)
だから言わせて貰いますが、専用道路も無く法整備もちゃらんぽらんな現状では、自転車も自動車も歩行者も危険度MAXなんですよ。
芸能人のようにお金に余裕があって、あちこちのレースやツーリングに出掛けられる環境に無いアナタ…
街中でレーサーに乗るのは
絶~対にやめて下さいな。
カッチョいぃのは分かるから、何処か別の所でお願い・・・・何
何処にそんな所があるのかですって
だからありませんよ日本には。