兵庫県… | 航海日誌

兵庫県…


土曜日の朝一番に、大井7号にて本船直取り。

日曜日着で、兵庫県の揖保川まで『火薬』の配送です。


前日配車係は「朝(コンテナ)を取ったら一度置いといて違う仕事をお願いします」と言っておりましたが、
盗まれたら会社が潰れる…
( ̄▽ ̄;)
という事で、幸か不幸かすぐに出発です。

2~3千円のゴミ仕事と言えどもやりたかったなぁ~



たまには東名でなく中央道で行くべと思い、アップダウンの激しい山岳コースをチョイス。

諏訪湖SAで一休み。

ヘタレ日記-諏訪湖�1月22日1.jpg



伊那や飯田辺りなんかは凍結も無しで、気温も10℃前後と快適なドライブとなりましたよ、名神の養老までですが……

養老SAを過ぎた辺りから雲行きがおかしくなり、関ヶ原からは完全な雪。
それもかなりの大粒でワイパーがおっつかないくらいです。

路面もみるみるうちにシャーベット状態になり始め、反対車線では早速スリップ事故で大渋滞。
他人事じゃありませんよね。


大阪に入りるとNHKラジオから坂本冬美の『また君に恋してる』が…

歌詞を見ないで歌えたら
100万円
(゜▽゜)
に出てもOKな私ですので、冬美ちゃんとデュエット。


アレ?アレアレ?
(。。;≡ 。 。)


風景が違う…

そーです。目の前に迫って来たのは西宮(ニシノミヤ)IC
の出口でございました。

目に血管を浮かべて歌っていた時に吹田JCTを通り過ぎちゃったようです。

どーりで万博記念公園が見えないなぁ~と思っていたんですよ。


すかさず甲子園球場前でUターンして西宮からはい上がり吹田まで千円。
吹田からは気をつけて中国道へ…
判りづらいんだよね~
関西の道はよ~


あ~っと危ない危ない…
山陽道の分岐だったよ~


そんなこんなで龍野IC手前の白鳥PAで6時間程時間調整の為仮眠してから、9時着のダ〇セ〇様に到着しました。


帰り道のお話しはまた明日…


ちゃんと書けるかなぁ~
怪しいなぁ…