あれやこれや…
…更新に五日かかりました…
千葉市内各地では、スポレクの一般参加を呼び掛けていて、いつもと違うスポーツを廉価もしくは無料で体験出来るという、稀有(ケウ)なイベントなんです。
が、が、が、が、
一般の参加者は皆無に近く、ほとんど協会内の合同練習会と化しております。
それでも、名前と顔が一致しないという、恐るべき状態を解消する為にも、年に2~3回程度は集まった方がよろしいかと考えております。
集まりは年々減少傾向にありますが、なかなか若い衆からの底上げがいまひとつで苦慮しちょります。
今週は、長野県須坂市、静岡県富士市、と走りまして、本日は横浜から茨城県大洗港まで…
午前中に積み上げて、大洗港の『しれとこ』出船がAM1:30。
以前の『ばるな』や『へすていあ』はPM11:50。
舟脚も上がり、20時間から18時間へ。
つまりは《当日着岸》とうたい文句が書ける訳ですなぁ~…
大島汽船の『ありあけ』みたいに
横倒しにならないでくれよん。
『ありあけ』の事故ですが、関係筋の話しによると、大島汽船から「積み荷に関しては保険の対象となりますが、車両の方は……」と解答を貰ったとの事でした。
もちろん車両も後々保証して貰うんでしょうが、車両が保険の対象外とは
ビックリ

??(゜Q。)??
我々の積み荷は、文字通り肉や野菜や材木等が積み荷な訳で、フェリー会社にとっての積み荷は
車両だべよ
甁畯皂と思うのですがねぇ~…
その大洗港まで、一般道路で6時間半程かかってしまいました。
松戸→柏→取手→牛久辺りが癌ですかね。
《イオン》のお陰で動きません。
あんだけイオン(ジャスコ/マックスバリュー等)造って大丈夫なんでしょうか。
青森は六戸(ロクノヘ)の、誰も歩いていない『道の駅』近くに馬鹿でっかいジャスコが出来まして、まんずハァどでん(ビックリ)した私でしたが、あそこも大丈夫なんでしょうかね。
けっこう人手はありましたが…
とまれ、明日は埼玉の富士見で大会です。
埼玉県はレベルが高いんで、こちらも
大丈夫

(゜▽゜)なんでしょうか……心配だなぁ~