エラソー(>_<) | 航海日誌

エラソー(>_<)

なんでかなぁ~
医者はエラソーだよなぁ~

上から目線は昔からだけど、相変わらずの殿様ぶりです。


TVで脳外科医の特集をやっていたけど、脳外科医に限らず、患者側のリスクばっかり説明して、自分が失敗した時のリスクは無しですかね。

つまりはこういう事。
失敗すると目が見えなくなったり死んだりしちゃうけど、前持って説明したんだから訴えないでね。
保証もしないけど、いいよね。じゃあサインして。
…こんな感じでしょ?


治療費も技術料と称して十万円単位で上乗せしてくるし、絶対値引きしないしね。

臓器移植だって数百万~数千万円…。

臓器の摘出される側は一円にもならないで、移植される側が全額負担。
間にいる医者を含めた医療機構がガッポリ儲ける図式というのは、臓器売買を禁止した政府の判断に問題があるように思います。


せめて提供する家族にそれなりの報酬を渡さないと、臓器移植はちっとも進まないし、外国で手術すれば「日本人は金で臓器を持っていく」と批難されちゃいます。
葬式費用も出ないんですよ。

だけど、数千万の技術料って…あんたら医者は何様だよ。
医は仁術じゃなかったのかよ。
医は算術みたいだね。

医療費は全額、国が負担しなさい。

私のような貧乏人はみんなで死にましょう(^0^)/