7月17日(土) 

京都南座 『松竹新喜劇 夏まつり特別公演』

を見てきました。

 

 

 
 

 

お席は、舞台からすぐ近くの特別席。

お芝居見るのは好きなので、良いお席で見れて良かった。

いつもは一般席なんだけど、今回は特別でした。

 

舞台での役者さん、テレビで見るよりとても素敵。

テレビではもっと顔が近くに見えるけど、

舞台で演じている役者さんが良いなぁ。

 

ピンマイクもつけてないのに声がちゃんと聞こえる。

やはりしっかり声が出ているんだなぁ。

 

お芝居とお芝居の間の休憩時に

お土産を買いに行った。

 

 

 
 

南座と焼き印の押してある三笠。

三笠ってどら焼きの事。

関西人の私には、どら焼きというほうが違和感あり、

三笠というほうがしっくりくる。

 

京都南座、またお芝居見に行きたいな。

年内にもう一度行けるかな?

いや、行くよ!