まずは、このブログを読んでください。


犬や猫を守る法律?

これを読んだら、それはどうなんだ?

と本当に心が潰れそうになりました。


人間だとワーワー言うくせに

犬猫は、どうでもいいのか?



繁殖犬にされ、もう不要になると捨てられ殺され。

そんな親を持つ仔犬をペットショップで購入してるんですよ。



一時の気まぐれで飼うのでなく

その子の一生を責任持ち迎えるんです。


このコロナ禍で生活も一変してしまった人もいます。

私も明日はどうなるかわからない。


でも、先を見据えてうちの子達を迎えました。


保護犬3匹

保護猫3匹


家族3人で面倒見てます。

最後まで責任持てる範囲です。



昨年まで分譲マンションでした。

でも、分譲マンションではこの頭数は違反でした。

なので、マンションを売中古の戸建てに引越ししました。

戸建てで、気兼ねなく暮らせています。


マンションは駅近で便利でしたが

それよりこの子達の為にも戸建てをと思い

引越しました。
 

最後まで責任持つ為に

自分の生活も変えますよ。



1匹でも不幸になる子が減りますように。