母が認知症になっても私を気にかけている理由の続きです。 


今日はちょっと脱線?して、

大人になってからの私のウィッグについてと、母が話してくれた私の脱毛症についての心の声を書きたいと思います。


私が大人になり、結婚しても、

持ってお嫁にいった病気だから。


と、ウィッグ代金を出していてくれました。


人毛100%のウィッグ、

10数万円…

ごめんなさい。

もう独立しているのにこんなに出してもらって…

と、母に話すと、母は、

そんなことないと言いながら、

真剣な顔で、こう言いました。


あなたの髪が治るなら

1000万円でも惜しくない…

と…

母は、ここでも私の脱毛症を治してあげられない責任を感じて、私を心配してくれているんだなぁと思いました。


ありがとう、母さん。


それで、自分でなんとかしようとしました。

そして見つけました。

1万から3万の人毛100%のウィッグです。

続きます


ありがとうございました。





 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

次の話に登場します。

クルクル巻き巻きカールアイロンです。