幼いころからアトピーに苦しみ、

顔も体もかゆい。いつも薬つけて、メイクして、さらにかゆくなって、また薬つけて…

春は、ほこりに、

夏は、汗かくとかゆい

冬は、乾燥でかゆい。


クスリに、入浴剤、サプリなどなど、娘もアトピーで、

2人で夜はもうガリガリ掻いていましたえーん


1年前くらいかな。薬局に勧められて、ショウキTー1プラスという、

タンポポの葉から作られたお茶?と、言ってもパウチパックになっていて、私は1日に1袋飲みました。3ヶ月、娘と飲みました。

それからは、1週間に2袋~1袋と減らしていきました。

ある時、二人とも、かきむしってないことに気づきました❗❗ウソでしょ?!

でも思い当たるのはこれしかない。

いろいろやってることは悪くなかったけど、

同時に解毒が、出すことが、必要だったことの大切さを知りました。


その後は、あーなんか痒くなってきたなーと思ったら、1箱購入して、1週間に1袋~2袋飲むようにしています。

アレルギーなどにもいいようです。