最近の事 | inatak0178さんのブログ

inatak0178さんのブログ

ブログの説明を入力します。


あっという間に11月も中旬で、今年も残すところ2ヶ月もない…時の流れが早過ぎるガーン
そして朝晩、寒くなって起きるのが億劫あせる
そのうち、靴下2枚履き+カイロ2枚貼りの時期がやってきますあせる

 
7月末のLIVEレポをまとめるつもりが、この1ヶ月半の間にいろいろあって現在に至るというあせる

9月末に、96歳で母方の祖母が亡くなりました。亡くなる数日前に、病院にお見舞いに行って、何ヶ月ぶりだったんだろう…もうその時には、意識は朦朧としていた祖母。

前に来た時は、耳が聞こえにくいから母や私は筆談で、それに大きな声で受け答えしてくれたけど…朦朧としながらも『おばあちゃん、来たよー。』って耳元で話しかけたら頷いてくれた照れ

色白で小さい、とても96歳には見えない、綺麗だった祖母の手はパンパンに腫れて…身体の機能が働かなくなってきてるのが分かりました。

次の休みにまた会いに来よう…そう思っていたけど、その日が最後になってしまいました。

面会に行くと、40年前に亡くなった祖父との馴れ初めや惚気話をしてくれたり、私の心配をしてくれたり…棺の底に敷く板に、子供や孫たちがメッセージを書いたけれど、私は伝えたかった全てを書けなかったえーん

祖母は、みんなにお化粧してもらって、祖父が亡くなる直前に誂えていた、40年間、一度も袖を通した事がなかったという着物を着て、子供や孫、ひ孫達に見送られ旅立ちました。


2日に一度、祖母の面会に行っていた母の落ち込みようは計り知れず…少し落ち着いてきたかと思っていた頃、母の妹が亡くなり…。

立て続けに身内を失った母の気持ちを支えてくれたのは3人の孫達で、中学3年の甥っ子が遊びに来たり、明日で3歳の姪っ子と3ヶ月の甥っ子の子守りをしたり…辛い気持ちを癒してくれています。

もう少し落ち着いたら、名古屋編を書こうかと…記憶が残っているのか不安あせる
もたもたしていたら、年末に向けての超多忙な日々と、来年の稲葉さんソロLIVEも迫ってきちゃいますびっくり


稲葉さんソロLIVEツアー音譜
希望公演を全て希望通りにgetして、宿泊も手配済みという用意周到さニヤリ

初の会場が2か所ラブ
それまで、しっかり働きますにひひチョキ

バタバタしてたとはいいながら…映画や食事に行ったり、つい先日は、仲間4人で大阪満喫ツアーにも行きました車
目的は、ココ!!
{5875482C-42C3-4872-BBAF-9138F927E0AE:01}

私の大好きな場所ラブ
がっつりハンバーガーハンバーガーと、大好きすぎるピーチティーコーヒーをオーダーし、食後はクリーム&アイスがたっぷりのブラウニーをシェアスイーツ

{10938F7B-D5F2-4091-B0A9-80EB4125BB34:01}
上矢印240gのビーフパテが最高音譜

{A56ED453-B53A-468D-8678-01EB6570FF3B:01}
上矢印かなり前、東京で友達2人で食べた時は、もっと大きくて高さもあったような…で、隣席の外国人のカップルに驚かれた記憶(笑)
チョコとクリーム&アイスが絶妙!!

お店の雰囲気も大好きで、流れる音楽のエアロスミスやボンジョヴィに反応してみたり、何度も行っているのに、初めて頼むカプチーノを飲んでみたりコーヒー
また絶対に、来る!!(笑)

もう一つの目的地が、とある神社で、食事の前に行ったのだけれど、おみくじを引いたら大吉照れ
関連のある2か所の神社に参拝し、鳥居をくぐって外に出たら、胸の辺りがスーッとするような清々しい感覚に驚きましたびっくり

初めての体験に、思わず大興奮アップ
私の周りにいてくれる家族や友達、仲間達の健康や幸せを願い、ちょっとだけ(いや、かなり!?)自分の事もお願いしてきましたキラキラ

ちょうど七五三の時期で、かわいい着物姿や、凛々しい袴姿の子供達にキュンキュンしたり、同じく七五三を迎える姪っ子と、お宮参りを控えた甥っ子と重ね合わせてみたりラブ

食事の後は、徒歩で2駅ほど歩いて、心斎橋や難波などをぶらぶら口笛
やっぱり大好き、大阪爆笑

雑貨屋さんや、チーズケーキで有名なお店、日曜とあって人混みの中、人酔いしそうになりつつ…愛して止まない昆布屋さんでいつもの昆布をまとめ買いニヤリ

{D5BE0A9C-0FEF-4C3D-B863-417FA12EF720:01}

もれなく、ここも撮影(笑)
そして、日曜の雑踏の中、お友達ファミリーとニアミスしていたらしいびっくり
私は全く気付かなかったけど、お友達の旦那さまが私を見つけて、でもお互いに地元ではないから、お友達は信じなかったんだって(笑)
いやー、こんな事ってあるのね爆笑

そんなこんなで、楽しく過ごし、帰りはちゃっかり…。
{F2653FDF-FB33-4ABA-9DBB-CED13BF6F098:01}

みんなでラーメンを食べましたあせる
ハンバーガーとブラウニーで、お腹いっぱいだったはずなのにてへぺろ
また大阪満喫ツアー第2弾も計画しよう音譜

年末の忙しい時期までに、LIVEレポもまとめなくちゃ…滅多にない名古屋ファイナル、きっちり書きます!!記憶が残ってる範囲であせる