5/19大人から始めるフットサルクリニックだす‼ | 完全屋内フットサル場@愛知県稲沢市

完全屋内フットサル場@愛知県稲沢市

愛知県稲沢市に位置する世界基準のフットサルスタジアム!!
イベント結果・情報など更新していきます!!








どうも、おつぱんちゃんです。たいきです(^^)/












最近は、もう気温は完全に夏でございまして日中半袖半パンで過ごしています。笑






あまり私服は着ないのですが、数少ない夏服もほとんどはTシャツと短パン‼








まあその辺にいるセレクトショップで買いました‼的な格好です。笑














シンプルイズザベストです。












さて、5/19日に大人から始めるフットサルクリニックを開催しました‼






参加人数は16名‼\(^o^)/たくさんのご参加ありがとうございます‼












練習メニュー










【アップ】 スターランニング 5色をつかったランニング










【ストレッチ】










【基礎】 エリア内でフリーラン・パス・ドリブル 間でボールを受ける意識を持つ










【メイン】 6対2 ボール回し 外の5人は固定 中に味方1人










【ゲーム】 4チームでの総当り










といった内容でした‼




今回は間でボールを受ける。間のスペースを上手く使う。ことをテーマに練習を行いました。






間を使う。と一言でいっても状況により様々ですが根本的に何故間を使った方がいいのか?




なんとなく真ん中を使った方がボールが回るなーと思っている人も多いかと思いますが、その理由が分かると間で受ける意味も分かるのでそれを少しお話しました。






実際に試合をしてみて感じた方もいると思いますが、試合中どこに動いていいか分からない。今ここにいることは正解なのか?笑






フットサルでは正解は1つではありません。しかし、状況によりある程度の道筋は見えてきます。自分もままだまだフットサルの知識は未熟なのでみなさんで一緒に考え個人個人で正解を見つけれればいいのかなと思います‼





























































クリニックメンバー★
















本日はなんとFC東京から武藤選手もご参加頂きました‼
















あ。間違えた。
































↑でした‼








あだ名はもう「武藤さん」で決まりですね\(^o^)/(笑)








来週も是非お待ちしております(^o^)丿










本日のおこぼれ~














進撃の巨人。










本日のぼけて~




















ではw