(7月23日)

何とか平常に戻したく頑張ってはいますが、一日のサイクルをもとに戻す

のは大変だと痛感しました、まるで時差ボケに襲われているみたいで、地球

の上で右に行ったり左に行ったりしているみたいです。

 

業者の方から電話が有りました、電気窯の事でした”アンペア不足で使えない”

と言われましたが、私にはどうする事もできずそのまま聞いてみると四電の

方で手配をしてくれる様で変圧器の交換をすれば使用可能と言う事でした。

それまで一時中断です。

草刈りの後始末とゴミ集積所周りの清掃帰りにゴーヤとモヤシを購入

 

今日の献立(7月23日)

ぬか漬け人参と大根

白物野菜とゴーヤでゴーヤチャンプルを作りました、

卵は火を止めてから地熱で仕舞いますと。半熟に上がります

じゃが芋と鶏モモ肉と醤油といりこであっさり煮 

 

 

 

 

 

今日は麦を購入忘れまして

久しぶりの白米ご飯です。

 

 

 

(7月24日)

おはようございます

今月も後一週間何とか完成の日がやって来ます、嬉し楽しい日々が

続いていくのが分かります。72歳にして自分の人生が世に飛び放たれ

るのです、待ちに待ったこの先の時の永劫を感じながら日々を送れる

ことを信じ、これから交合う人々の事を考えると粋に生きて行けると

思う。どうぞ良き人々たちに出会えることを願うばかりです。

 

多分明日から二・三日アルバイトはお休みになる予定ですので、その間に

時差ボケを解消するつもりです、

 

今日の献立(7月24日)

今日はかき氷を買って帰りました、毎日暑い中ご苦労様小袋入りの

かき氷を買い物券で購入¥58円X10(税込み)¥580でした

 

鶏もも肉を油なしで焼き色がつく頃に玉ねぎたっぷりとピーマンは

手でちぎり最後に蓋をして5分極細弱火で蒸らし仕上げは

ゆず醬油を掛けて頂きます

イカげその練り物揚げとキャベツ・白菜の油なしの炒め物

味は練りげそから出るだしが活きています。醤油を数滴たらせば

関東人にはたまりません。

 

 

 

 

 

 

今日も買い忘れた、麦恋し

白米ですと味噌汁もつけてないことに気ずく

アルバイト次の図面が届いたらまた行きます