今日は1日はちゃめちゃです。

先ず初めは突然の雷雨が襲ってきました、朝から豪雨に見舞われ山はシャワーの様な雨、とにかく家の周りの風が散らかした後かたずけに追いまくられ昼頃近くまでかかり、風も穏やかになり終わった。雨は相変わらず元気でした。

工事関係者は今日も誰一人来ませんでした、雨の中の清掃はやはり濡れるのを

覚悟してやらないといけない。分かり切っている事ですが濡れると寒い梅雨寒の

1日、買い物もおぼつかないびしょ濡れとまではいかないが、周りから白い目で

見られ急いで数だけ合わせていそいそと帰りました。

 

今日の献立

見るからに寂しい献立作ったのは味噌汁と白いご飯、それでも綺麗に

並べようとしましたが、私がトイレに行っていた間に食卓は手を付けられて

かろうじて私の分は手つかずになっていましたので、写真だけでもと思い

急いで携帯で撮りましたが私の影が亡霊みたいに襲い掛かり怪獣映画の

一コマになってしまいました。

 

 

これで終わったかに見えたのですが息子が

番町皿屋敷をやらかしました

~お皿が1枚 パリン お皿が2枚 パリン~

お皿が3枚

ガシャ! パリン ギャー!!

 

今日を象徴した出来事があぁー