メロメロパーク
枯れ木に花を咲かせたっていいじゃない

青い桜があったっていいじゃない

そこで泳ぎながら空と海との境目をなくしちゃったっていいじゃない

だって

ぼくらが握りしめてるのはただのゴミなんかじゃないんだから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, February 09, 2007 19:42:13

ちなみに今日は鈴木あみの誕生日

テーマ:日々日常
今日は1時から7時までバイトだった。

昼バイトいくとき、僕の前を、背中に「ELECTED」って大きくプリントされてる革ジャンを着たツッコミどころ満載なハードコア青年が歩いていて、久しぶりに日記を書こうと思いバイトに励みました。

いざ、バイト帰りに日記を書こうと携帯を開いて、ふと顔をあげたところ…





























いた!!!

ELECTED青年が。

僕の目の前を歩いてる。

しかも昼と同様、新宿駅から遠ざかる方向に歩いていた。

彼は何者なのか…

ただひとつ明らかなのは不能ではないということ。
AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
Sat, January 27, 2007 09:24:09

バイトの休み時間

テーマ:日々日常
今のバイト先では休憩時間は「働かざる者食うべからず」制になっている。

一日の勤務時間が4時間~6時間未満は食事休憩無し!

6時間~8時間未満は45分の食事休憩。

8時間労働者には誇りの証、1時間休憩がもらえるのだ!!

そこで、考えた。

何時間働くのが一番効率がいいのか?

8時間働くと1時間も休憩をもらえるから、あたかも8時間労働が一番お得みたいな空気がするが、ほんとにそうなのか?

働く時間をxとして(理系っぽい笑)まずは、6≦x<8を考えてみると、時給が1500円だとしてx時間働いたら総額1500x円もらえる。45分きっちり休憩したとして、実務時間は(x-0.75)時間だから実質の時給は1500x/(x-0.75)円ということになる。
これをグラフにしてみた。6時間未満は休憩ないから一律1500円。8時間は12000÷7で1714円。

ということで、効率のいい時給だけを考えると6時間か、8時間労働がイケてることがわかった。

これからは6時間でシフトを入れよう!





その休み時間にお腹もすいてなく、やることなくてプラプラ歩いてたら宝くじが気になったので、スクラッチくじを一枚買ってみた。最近読んだ伊坂コウタロウ「アヒルと鴨のコインロッカー」にでてくるトルコ人が毎週一枚ロト6を買っていたのが印章的だったから。

ゴシゴシゴシ…


なんと500円が当たったの!一人で大喜びするおれを見て苦笑いを浮かべる売り場のおばちゃん(笑)

ロト6とか存在を知ってる程度だったから少し興味わいてしまった。

たまには買ってみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, December 22, 2006 11:16:09

久しぶりの日記。

テーマ:日々日常
061211_195547_M.jpg
久しぶりに日記を書くとそんな題名になりがちですが、例に漏れずそのまんまです。

僕はコーラを飲む女の子はなんか男っぽくて好きじゃないとふと思いました。

実は今日の夕方から50人くらいで京都に行きます。みんなで北野天満宮にお守りを買いに行くためです。今から京都のガイドブック読んで予習してるのは僕だけだと思います。

あ、そうそう、京都のおみやげに「おまん」ってやつが欲しいと言われたのですが、おまんって知ってる人いますか?

なんだかんだで一年が終わろうとしています。

新しい恋を見つけたり、大殺界にがっつりはまったり、新しい目標を追い掛けるようになったり、バイトを始めたり、先が見えなくて真っ暗になったり…

すごく自分勝手で情けない一年だったなと思います。あと一週間余りできちっと清算して、鯔背2007をいいものにしたいわ。ほんとに。

来年はいろいろなことがあって我が人生における一個目のターニングポイントだと思うので、気が抜けない!

まずは、明日の試合で勝って気持ち良くお守りシーズンを終わらせよう。

おみやげお楽しみに☆
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sun, December 03, 2006 08:41:10

名古屋

テーマ:日々日常
061203_083611_M.jpg
寒い。寒すぎる。

でもみんなで雑魚寝はなんだか笑えてくる(笑)

遠征も疲れるけどなかなかどうしていいもんだ。

写真はスヤスヤ太田とパンにがっつく黒眼鏡。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Thu, November 30, 2006 13:07:12

小銭ないからしょうがないじゃん

テーマ:日々日常
バイトの昼にごはんを買おうと近くのコンビニに行き、会計が718円だった。

720円払った。

「720円で妥協しますね」と中国人店員に言われた。

なんか負けた気がした。

ちくしょ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, November 14, 2006 23:46:19

たまにはいいもんだ。

テーマ:日々日常
061113_224418_M.jpg
今日、22歳なっちゃった。

週末いっぱいいっぱい祝ってもらった☆

こんなに人に祝われることなんてなかったから、いい思い出になりました。

ありがとう。

22歳の一年間、ますます一年の重さが増してゆく。大事にしなきゃ。

明日からもすっきりちゃっきりがんばりましょう、鯔背!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, October 31, 2006 07:48:14

てくてくてく…

テーマ:日々日常
photo.jpg
今わけあって東京の街を家に向かって歩いている。

話し相手もいなくて思わず日記を書いてしまうところが寂しがりやだな。

全く知らない道をただなんとなく感じながら歩いていく。

iPodから流れるBGMはケツメイシの「歩いてく」

なんだかすごく気分がいい。

夜中はタクシーと工事現場の音しか邪魔はいない。

ちょうど夜明け頃だったらもっと気持ちよかっただろうな。

状況は全く違えど、某後輩が山林を自転車で駆け抜けるのがキモチイイって言っていたのがわかる気がする。

たまにいる警察官にジロジロ見られりのは気分が悪いけど。

もうだいぶ歩いたなぁ。気付けば代々木駅前に来ている。

BGMは昨日仕入れたコブクロの「君という名の翼」
コブクロみたいに歌うまくなりたいなぁ。

前を手つなぐカップルが歩いている。

どっかでのんでいたのだろう、足元は少しおぼつかなく、繋いだ手を大きくふっている。

男「今夜はずっと地下で連絡できなくてごめんね」

女「もう、ばかぁ」

男「ごめんて。ずっと君の事考えてたよ」

女「もういいよ。ねぇアンパンマンとカレーパンマンとあとなんだっけ?」

男「チェホンマンだろ」

二人「キャッキャッキャッ」

そんな気の利いたギャグに背中を押された僕はやっと家の近くの西参道通りにたどり着いた。

明日の朝起きたらすぐメールをしようと未来のことを考えていたらマンションに着きました。

なんのオチもなくてすみません。

外苑前~参宮橋…所要時間、占めて55分の旅でした。

もう、汗だく。途中のホープ軒でラーメンを我慢した自分ナイス!

おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, October 26, 2006 01:09:16

未来~22~

テーマ:日々日常
それから二人は、文字通り毎日のように会い続けたね。

荒川の土手で夜中までなんでもない話をしたり、喫茶店にケーキを食べに行ったり、道に迷いながら山奥へ星を見に行ったり。

二人は距離を詰め過ぎないように、だけど離れ過ぎないように、同じ歩幅で歩いてた。

二人の道は偶然平行になった。

そしていつか道がくっついて広く歩きやすくなる日がくるのを信じながら。

やがて、二人はその日を意識し始めるようになったね。

僕は銀色のちっちゃな指輪を買ったんだ。

僕の小指にも入らないちっちゃなちっちゃな指輪。

渡す前日、ピカピカに磨いて。サイズが間違っていないか心配になりながら。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, October 22, 2006 23:46:31

久しぶりの雨。

テーマ:日々日常
061022_125423_M.jpg
どうも。

立教大学のしんや君の同期に「垢抜けないやつ」と誉めてもらった僕です。

悔しいから明日から眉毛を細く薄くしてやろうと思います。

写真の指輪は素敵なプレゼントとしてもらいました。このほかにもいろんな色があるんです。この前、所ジョージが白いやつをしてました。カッコイイわぁ。

雨、早くやむといいな。

シオンタウンのポケモンタワーでオバケの姿が見えるようになりません。どうしたらいいか知ってる人教えてください。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, October 21, 2006 23:01:12

「復友」

テーマ:日々日常
今日の朝方すごくドラマチックな夢を見た。

時は入れ替え戦前日。

練習に緊張は隠せないようで、みなソワソワしている。

練習も終わり、ある先輩に近づいていくと、顔の目から鼻にかけて大きな傷がある。

カサブタを気にする先輩。

鏡を見ながら少しずつ剥がしていた。

先輩に話し掛けて、こちらを向いた瞬間驚いてしまった。

カサブタがうまい具合に「復友」という漢字二文字になっている。

そこで目を覚まし、印象深いこの二文字はどんな意味なのか思いを巡らせてみた。

僕の出した結論は、おそらく入れ替え戦という戦に立ち向かい、そこで克ち、「また」同じ戦を闘った「戦友」として祝杯を交わそうということなんだろう。

所詮、夢は夢でしかないけど、すごく感動しちゃった。



写真は、本年度ミスターシルバーリング授賞で有名な、左のプロップの人。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。