ぶら~り えどさき笑遊館・蔵 | 稲敷市商工会のブログ

ぶら~り えどさき笑遊館・蔵

今日は 江戸崎商店街にあります

『えどさき笑遊館・蔵』へぶら~り。


『えどさき笑遊館・蔵』は、現在改築中の『えどさき笑遊館』の

代替地として旧山口邸の蔵を改装し使用しております。



稲敷市商工会のブログ
外観の様子。地震で壁が落ちてしまいました。ショック!


それでは、中へぶら~り。あし



稲敷市商工会のブログ

中は昔のままで、渋いです。グッド!



稲敷市商工会のブログ

今行くと、鈴虫がいました。 いい声で鳴いております。音譜


写真取るの忘れてしまいましたが、

週の火・水・木曜日は、江戸文字職人の『梅八』さんがおります。

その他の日は、ボランティアさんが常駐しております。


稲敷市商工会のブログ

『梅八』さんは木札に江戸文字を書いてくれます。


稲敷市商工会のブログ

『書いた名前は落ちません』という看板がはてなマーク


話を聞くと、木札に書いた文字は落ちないと言うのと、

お守りにすると試験に落ちないというのをかけているそうです。アップ


受験生は、ぜひ木札を作ってみてはいかが?


えどさき笑遊館・蔵

稲敷市江戸崎甲3046

笑遊館HPダウン

 http://syoyukan.com/