ぶら~り 事業所訪問 19 | 稲敷市商工会のブログ

ぶら~り 事業所訪問 19


今日は、旧東の伊佐部地区にあります、

『黒田工務店』さん に ぶら~り。


黒田工務店さんは、住宅のプレカット加工を行っております。
早速、作業場へ潜入あし


稲敷市商工会のブログ
何に使うかわからない機械がたくさんあります。目



稲敷市商工会のブログ

何やら木に文字が。はてなマーク

い・ろ・は・に・ほ・へ・との、

「い一(いのいちばん)」から文字がふられているそうです。ビックリマーク



稲敷市商工会のブログ

木が割れています。失敗?叫びとおもいきや、

木は年月がたつと割れてしまいますので、

最初から割っておくそうです。

へぇ~。ひらめき電球


稲敷市商工会のブログ
カンナがけも自動です。アップ


稲敷市商工会のブログ
カンナの削りかす。なんか、おいしそう。にひひ



稲敷市商工会のブログ

仕上げに、との粉(砂のようなもの)を

混ぜた水を塗って仕上げます。汗



稲敷市商工会のブログ

ピカピカに仕上がりました。合格



稲敷市商工会のブログ

丁寧に紙でまいて、保護します。ビックリマーク



稲敷市商工会のブログ

トラックへ積んで、建設現場へさようなら~。パー



個人ではなかなか頼む機会がありませんが、

プレカットのご用命は『黒田工務店』さんへ。


黒田工務店

稲敷市伊佐部 830

電話 0299-79-0115