~長崎県内最大規模ボウリング場~🐰目印~LUCKYBOWL
~カツエばあちゃん元気出るまぜ飯~路線バス特典

長崎県内を巡る旅、8月は路線バス
フリーパスを使用しながら周遊しました。
また、23箇所で使える、お得なクーポン
付いてきます。クーポン使用3ヶ所目
No.18 長崎ラッキーボウル です。
長崎県内では最大規模のボーリング場との
ことで、ワクワクしながら向かいました。
平和公園からバスに乗ったら、2区間
下車して歩きます。真っ直ぐ先に見えて
くるのが『LUCKY BOWL』の文字です。
1階は焼肉屋さん、ゲームも出来たり
3階ではカラオケも出来ます。2階
ボウリングの受付でした。待つこと30分
ほどで、やっと順番が回ってきました。
レンタルシューズを履いて、スタートです。
クーポンは2ゲームから使用可能で1ゲーム
が無料になります。普段やらないので
面白くて、結局3ゲームやりました。
運動になるのでの増量分を取り戻せます。
こちらは、ボウリング場から長崎駅
向かう途中、浦上駅の近くにある
島原 まぜ飯です。バス停からは数分で
到着、市立図書館方面など、他にも
店舗があり、前から気になっていました。
店頭に並ぶおにぎりがとても美味しそう
だったので初めて購入しました。まずは
とびきりの笑顔で出迎えてくださり、感激
おにぎり長崎空港飛行機を眺めながら
食べました。味がお米に深く染み込んで
いてとても美味しくてパクパク、あっと
いう間に完食しました。ホームページを
覗いてみると、このまぜ飯長崎
カツエばあちゃんのレシピだそうで
昔、お盆やお正月に帰省する子や孫の為に
作ってものなんだそうです。鶏肉、ごぼう
など具がゴロゴロ、沢山入っています。
美味しそうだった唐揚げも購入、こちらは
香りがとても良かったので、即食べました。
おにぎりを購入すると、お吸いものを
サービスでつけてくださいます。笑顔💮
サービス力満点、また是非行きたいです。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。