~長崎•100年一度大改革進行中~10/14開業スタジアム街
~長崎イチオシ朝ごはん~ホテル15階から楽しむ景色食~

長崎を巡る8月の旅は、路線バス
フリーパス使って長崎市内を周遊しました。
本当に便利で使いやすく観光に💮です。
今日書くのは、長崎駅前からは2つ目、宝町
というバス停で降りてからの散策模様です。
現在100年に1度大改革が進む長崎
そのプロジェクトの一つであるのが
長崎スタジアムシティの開業、オフィスに
飲食店、ホテルと何でも一同に揃うという
いつだったか建設が始まってから、毎回
経過を眺めていましたが、あっという間に
建物が出来上がり、これは一度間近で
見てみたい、と思い行ってきた次第です。
バス路面電車からも見えますが
スタジアム側から見たら景色は一変して
それは迫力が凄くて、見上げるほど大きな
建物の前に立ち止まり、眺めてきました。
そのスタジアムから程よい距離にあるのが
ホテル THEGLOBALVIEW です。
1階にはカフェもありますが、最上階にある
15階レストランからの景色は絶景、朝食会場
にもなっていますが、宿泊者でなくても
食べに行くことが出来ます。
少し盛りすぎたおかずたち、窓際にあるのは
芸術作品のように整ったオムレツ
明太子ごはんも たっぷり食べたけれど
茶漬けも しっかりいただきました。
食べることに忙しいですが、見逃して
ならないのが、美しい景色、びゅーんと
ものすごい速さで走り抜けていく 
新幹線『かもめ』が真下に見えます。
そして胃袋に余裕があることを確認したら
最後は長崎ちゃんぽん。朝からちゃんぽん
が食べられるなんて嬉しいです。
スタジアムを見に行ったのは今月ですが
朝ごはんは6月に行って来ました。その後
店内改装があったようなので、今の配置は
違うかもしれませんが、席からはとても
綺麗な朝の長崎港一望出来ました。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。