~長崎路線バス周遊面白い~1日500円フリーパス旅~
~夏休み長崎ラーメン食べよう~太っ腹小学生以下100円

長崎を満喫する8月旅、今回は
初めて路線バス乗り放題のフリーパスを
買ってみました。1日500円、長崎市内
決められたエリアのバスに乗り放題です。
2社走っているうちの赤い長崎県営バス
には乗れなくて長崎バス限定ですが
スマホ一つで観光が更に便利になり
『今まで何で乗らなかったんだろう』と
思うほど快適でした。特に今は暑いので
歩くのにも限界があり、涼しくて快適です。
いつも行く場所ココウォーク長崎
路面電車だと電停から少し歩きますが
バスはバス停が目の前、近くに停まります。
エスカレーターに乗ってレストラン街
降りたら、麺也オールウェイズの目の前で
立ち止まり入店しました。
以前から入ってみたかったお店です。
ココウォーク内の飲食店は基本満杯ですが
少し時間がずれていたためか、すんなり
入れました。久留米屋台らーめんを注文
何と紙ゴム、紙エプロンなどまで
用意してあるという優しいお店です。
注文時には必要可否を声掛けしてくれます。
それも夏休み中の今のサービスは
それだけでは止まらない、メニューを見て
びっくりしたのが100円らーめんです。
小学生までが食べられるらしいですが
トッピングはネギだけとしても、
大人と一緒、太っ腹だなあと思いました。
そんななか、私のらーめんが到着です。
濃厚さは言うまでもなく、思わずゴクリと
喉を鳴らしてしまうほど美味しそうです。
何だか屋台を思い出す、屋台らーめん
細麺に脂たっぷり、それでも食べやすい
追加して大正解だったのが煮卵です。
黄みが濃厚でトローリトロリ、私の好みで
何個でも食べられる、と思いました。
テーブルにある紅生姜を加えると
味が変わって、これまた美味しかったです。
100円らーめんは ↑こちらがネギのみ
なった、ということでしょうか
何はともあれ安すぎます。
餃子やご飯系も美味しそうでした。
サービス力100点満点麺也オールウェイズ
また是非行きたいです。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。