~長崎•イタリアンレストラン

カレーモーニング~ピノキオ~

~間に合って良かった~モーニング終了でも通い続けたいお店

長崎を巡る7月旅、旅中のとある日
大好きなイタリアンレストラン
モーニングを食べに行きました。
長崎から一駅の五島町、もしくは
桜町電停からも近い『ピノキオ』です。
こちらはイタリアンレストランですが
モーニングトーストやご飯が揃います。
こちらは目玉焼き定食、この日の気分は
ライスでした。選べるのも嬉しい。
パンの気分の朝は、厚切りトースト
窓越しに並ぶテーブル席、カウンター席も
あって明るい店内、この雰囲気が
とても好きです。すごく落ち着きます。
そして、気になっていたのが
『温玉カレー定食』です。胃袋が元気な
朝は、カレーを食べて更に元気になります。
その前に、まずは珈琲から、長崎にいても
朝は必ず珈琲を飲まないと始まれない。
ひと息ついたら、いよいよカレー
いただきます。具沢山で美味しそうです。
カレーライスサラダの繰り返しで
いただきました。辛さは中辛くらいです。
食べやすい辛さが朝にピッタリでした。
もちろん、たまごカレールー目掛けて
一直線、更になめらかになった朝カレー
本当に美味しかったです。しかしこの日は
残念なお知らせを見付けてしまいました。
営業時間変更、モーニング終了です。
最後に行けて良かったです。今後はランチ
ディナーで美味しいお料理を堪能出来たらと
思います。朝から満腹大満足でした。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。