~長崎•モーニング激戦区時間楽しむ~カフェ•PRONTO~
~爽やかなピッタリ~香り💮マスクメロンスカッシュ

長崎を月に1回訪ねる旅、2024年7月
大好きな朝ごはんからスタートです。
以前から何度も行き来している
浜町アーケード、こちらは長崎市を代表する
商店街で、マック、DOUTOR、コメダ珈琲
などカフェがたくさん並んでおり、更には
早朝から空いているお店が多くて、朝早く
から動き回りたい私にはありがたいので
モーニング激戦区と、勝手に呼んでいます。
今回は、その中でも特に気になっていた
PRONTOへ初めて行ってみました。上に
ホテルがあるからか、何となく一番
賑ぎわっているような気がします。
営業時間は、朝好きに嬉しい7:00からです。
選んだのは『あさごぱんセット』です。
飲み物は5時くらいからずっと我慢していた
ホットコーヒー、毎日必ず飲みます。やっと
飲めたので、美味しさが倍に感じました。
パンも調理して直ぐ、ホカホカなので
とても美味しい、レジで会計を済ませた時
奥で一生懸命店員さんが焼いていました。
トッピングは、ベーコンとかための
目玉焼きです。結構ボリュームあります。
店頭の看板で、こちらも美味しそうだった
ので注文しました。
マスクメロンスカッシュです。
炭酸が弱めだったので、ぐびぐびと飲むこと
が出来ました。スッキリと美味しいです。
店内は明るくてお洒落で、席も一人でも
複数でも、居心地の良い空間が整っています。
長崎朝時間を満喫出来ました。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。