~長崎•スイスイ泳ぐ魚たち見ながら温泉楽しめるホテル~
~魔除け&開運には凧~平戸エキゾチック凧~鬼ようちょ

長崎平戸を旅名人の九州満喫きっぷで
まわる旅②、暑かったこの日は、温泉
入ってから帰ることにしました。場所は
オランダ商館の目の前の道を曲がるとある
平戸海上ホテルです。こちらのホテルは
お風呂に入りながら水族館にいる気分にも
なることが出来るという、が泳ぐ水槽
大浴場にある珍しいホテルです。
平戸城から眺めてみると、に面していて
眺めは格別に良いだろうと想像がつきます。
日帰り入浴が可能な時間は15時からです。
受付を済ませたら、いざ大浴場
長い通路を歩いて、つきあたりに見える
コインロッカーを右に曲がったら到着です。
水族館大浴場『龍宮』階段を降りると
大きな水槽が見えます。お風呂に入りながら
はもちろん、身体を洗いながらも、目の前を
スイスイ泳ぐ魚たちを目で追いながら
入浴しました。色々な魚たちがいて
とても癒されます。残念だったのはには
会えなかったこと、見たかったです。
平戸海上ホテルは展望温泉もあります。
まるでの上に浮かんでいるような
露天風呂、今回は入りませんでしたが
同じようにの上にいるような気分に
なるには、まずは休憩室でひと休みして
窓から景色を楽しんだ後、ホテルの
周りを散歩すると良いと思いました。
海風がとても気持ち良くて、部屋から
見る景色も素晴らしいだろうなと思います。
帰り際、ホテルの中でみつけた
魔除け、開運の民芸品なんだそうです。
鬼ようちょと呼ばれる平戸鬼凧です。
市街地の橋の上からも見ました。
確かに五島のバラモン凧に似ているなあ。
景色お風呂もとても快適なホテルでした。
また行きたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。