~長崎朝ごはん~新地中華街朝中華&郷土料理食べてみんね
ホテルJALCITY長崎~中華料理『桃苑』~ブッフェ~

長崎で迎えたのある日、ホテルモーニング
を楽しんできました。今回のホテルは
新地中華街にある、JALCITY長崎です。
こちらは宿泊者でなくても食べることが
でき、時間は6時30分からです。6時台から
朝ごはんが食べられる所は中々ないので
私のように早朝から動きたい人には💮です。
場所は、新地中華街江山楼の隣です。
入口を入ったら、左手の長い階段を上がり
中華料理、桃苑へ向かいます。
支払いを済ませると、お料理を囲むように
して配置された席へ案内してくれます。
横目に見る豪華お料理の数々、席に
着いたら、早速取りに向かいました。
正方形の食器は9つに仕切りがあるので
盛り付けがしやすいです。さすが中華料理店
美味しそう&珍しい点心もいっぱいです。
皿うどんも少しずつ食べられて嬉しい
長崎といえば角煮、ホロホロに柔らかくて
とても美味しい、揚げ物はコロッケではなく
魚のすり身を揚げたものでした。
サラダバーはもちろん、パンもありましたが
私はごはんといりこふりかけ、お味噌汁
大好きな麻婆豆腐は、是非また食べたい
長崎代表グルメのトルコライス
ドリンクバーも充実、長崎県産そのぎ茶
飲みました。諫早産の牛乳も飲みたくて
食後にカフェラテにしようと思いつつ
忘れてしまったことが心残りです。
デザートごま団子、カステラ、そして
ざぼん漬け、珈琲とともにいただきます。
宿泊者の方々は、珈琲を紙コップにして
お部屋まで持ち帰り可と書いてありました。
朝から大満足、ごちそうさまでした。
食後は、豪華な椅子に座ってひと休みして
ホテルを後にしました。
長崎で迎えて長崎で食べる朝ごはん
早く行ったこともあり、ゆっくりと
味わい、楽しむことが出来ました。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。