~長崎•佐世保行ったら外せない~海軍さんビーフシチュー
~駅から徒歩2分味わう~港町絶品グルメ~定食店•十八番

長崎平戸を日帰りで大満喫した旅は
長崎↔️平戸間のちょうど中間地点である
佐世保駅に立ち寄り周辺をお散歩、せっかく
なので何か食べて行きたいと探したお店
『十八番』にて夕ごはんを食べました。
~『MAID IN SASEBO』~
港町佐世保絶品グルメを味わえるお店です。
駅からの出口は、みなと口とは反対側から
出て右に曲がったら、遠くに食事処の看板
が見えます。ろくてん通りに入ってすぐです。
入り口には種類豊富メニューがズラリ
中にもメニューがあります。今回は初めての
訪問で、海軍さんビーフシチュー食べる
と決めていたのでビーフシチューに決定です。
まずはサラダをいただきます。と思って
いたら、その後直ぐに、ごはん、お味噌汁
そしてビーフシチューも運ばれてきました。
もう、美味しそうで幸せいっぱいです。
ゴロゴロ野菜と、大きいお肉、柔らかくて
トロリ、口の中で一瞬で溶けました。
スプーンにごはんをのせて、ビーフシチュー
にくぐらせて食べるとまた更に絶品です。
ビーフシチューはもちろんのこと
他にも美味しいそうなメニューがたくさん
隣の方が注文していた酢豚定食がとても
気になりました。見たかったなあ。
お店はテーブルカウンター席があります。
こういうお店で、サクッと食べて帰る
常連さんになりたいって、いつも思います。
佐世保は降りてみたら、駅の近くにがあり
グルメスポットもいっぱいで楽しめました。
今度は、もう少し駅から歩いて散策して
みたいな、と思います。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。