~長崎•日本本土最西端『佐世保』~貧乏去る(猿)像~

~佐世保バーガー🍔ボーイ~護衛艦~撮影スポット目白押し~

長崎平戸を満喫してきた日帰り旅は
いよいよ松浦鉄道の終着点、佐世保駅
到着しました。ここでJR乗り換える前に
少し駅周辺を散策します。乗り放題きっぷ
『旅名人九州満喫きっぷ』は、ふらっと
立ち寄れる、こういう所がとても便利です。
まずは佐世保といえば佐世保バーガー🍔
ぐるッと回って、裏側でも記念撮影、なんと
佐世保は、日本本土最西端の駅です。
この日は日本最西端の駅、たびら平戸口
にも行ってきたばかりです。何とも
㊗️おめでたい1日となりました。
さすが港町、護衛艦の案内板があります。
後ろにあるのはショッピングモールです。
この合間に普通にあるのがびっくりです。
そして、もう一つの出口、みなと口
出口をでる前に、気になる像を発見
近くには観光案内所、その目の前です。
『貧乏が去る像』貧乏神の上にのっている
のは、お耳が大きなです。後に、ゲームに
出てくるキャラクターと知りました。
大変縁起の良い像なんだそうです。
その後は外へ出て散策へ、電車の時間が
あったので近場のみでしたが、色々あって
また立ち寄りたくなりました。
素通りしてはならない記念撮影スポット
本当はの夜景が見たかったのですが
日が延びたので、少しはやかったようです。
それでも美しい夕焼けを見たので満足です。
佐世保駅、撮影スポットが沢山ありました。
去る前に美味しいグルメに舌鼓し、お腹を
満たしたので次回はその事について書こうと
思います。ああ、長崎って楽しいなあ。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。