~長崎•見たら降りずにはいられない~雰囲気抜群💮カフェ
~待ち時間ひと休み~佐世保松浦鉄道~左石駅『なごみ』

長崎平戸市を満喫した日帰りの帰り道に
乗り放題、旅名人九州満喫きっぷを使って
松浦鉄道に乗車、下りの終着駅でもある
佐世保を目指していましたが、帰りに
どうしても寄りたいカフェがありました。
行きの車内で、通過する際に見た左石
ある駅カフェです。見た瞬間に一目惚れで
すぐさま降りたくなりましたが、まだ朝8時
だったので、大人しく通過しました。
降りたら早速入り口へ、営業時間9時~
駅の入り口の方から見ると小さなドアがあり
『営業中』と書かれた札が掲げられています。
入ったら、中の券売機で食券を購入します。
メニューは沢山あるのですが、夕方だった
ので残念ながら食事系は売り切れでした。
それでも、他のものを食べられたので大満足
それになんと言っても、この雰囲気を
味わえながら食べられたことが何より💮
5月だったので、たくさんの鯉のぼりが舞う
今でも忘れらない、心温まる風景です。
おやつにぴったりな揚げたてポテト
手が止まらなくなる美味しさです。
味付けに秘密が潜んでいるのでは、と思う
くらい美味しくてびっくりしました。
くるくる回るかざぐるまを見ながら
ラムネもぐびぐび飲みます。ああ幸せです。
最後の1個だったたまご入りホットサンド
具沢山でとても美味しかったです。
名物車輪焼、私が普段食べる時に大判焼
呼んでいるあんこたっぷりの和スイーツに
似ていました。どれも💮です。
帰り駅舎側から乗ると平戸方面に戻って
しまうので、反対側へ渡り電車を待ちます。
風情あるこの風景に、とても癒されます。
次回は食事がしてみたいな、と思います。
長崎は良いお店がいっぱいです。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。