~長崎•レトロお洒落喫茶店楽しむ~格別クリームソーダ~
~満足度200%~200年経過する建物使用した店内雰囲気💮

長崎から始発で出発した
『旅名人九州満喫きっぷ』を使って
楽しむ日帰りの旅、約4時間かけて到着した
たびら平戸口駅を自転車で出発して
平戸大橋を歩いて渡ったら、20分ほどで
平戸に到着しました。こちらには
観光案内所もあるので、とても助かります。
そしてこの日のお目当ては、建物に
一目惚れして、どうしても行ってみたかった
カフェへ、このレトロな雰囲気がたまらない
茶店『御家紋』港からは2分程のお店です。
書いてあるとおり、ひょうきんなお店の方で
面白くて久しぶりに大笑いしました。
すごく楽しかった、また会いたいなあ。
築200年と言われる存在感のある建物は
店内の雰囲気は抜群💮、そこまで広くは
ないのですが、その空間にぎゅっと詰まった
目に見えないものの力強さを感じ、入った 
瞬間から「来て良かった」と思えます。
メニューも言うことないくらい、完璧です。
めくりたくなる、このレトロ感がたまらない
真夏でないとはいえ、とても喉がカラカラ
だったのでクリームソーダを注文しました。
この写真がたまらなく好きです。初めての
ところなのに、見ているだけで懐かしく
なる空気感、時間が止まったような気持ち
水だってお洒落です。待ち時間も色々見る
ものが沢山あって楽しくてワクワクする
コースターはミニレコードでした。
これがまた店内の雰囲気にあっていて💮
濃さ、苦味が抜群に好みのアイスコーヒー
本日のケーキを一緒にいただきました。
この日はりんごケーキです。
濃厚でなめらかなクリームが珈琲に合います。
レトロな雰囲気の建物が気になって入った
喫茶店、今回はオランダコーヒー
気になっています。また是非、訪ねて
みたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。