~長崎•ウワサ本当だった~早朝5時台から大行列パン屋さん
~五島町電停から徒歩3分~営業時間週4日3時間半でも大人気

長崎長崎市内に、大行列が出来るほど
大人気のパン屋さんがあると知り、早速
行って来ました。雨であったにも関わらず
ウワサどおりの大行列でビックリしたのと
何よりも、その衝撃的な美味しさは
『並んでも買いたい』と思う気持ちになる
心理が十分すぎるほど理解出来ました。
お店の名前はbread espresso 
お店の場所は長崎駅から歩いても10分ほど
一番近い電停五島町電停です。電停からは
徒歩3分くらいで到着、歩く際の目印は
テレビ長崎の建物で、道路を挟んだ反対側に
あります。一見普通な一軒家の1階なので
今まで何回もこの道は通ったことがあるのに
知りませんでした。それもそのはずで
営業時間6時30分~10時、週4日、1回目の
訪問時間は7時をまわったくらいでしたが
既に長い行列が出来ていました。最後尾に
並び、待つこと20分ほどで店内へ入ります。
店内は10種類~15種類ほどのパンが並び
お店の方が取ってくださる、ケーキやさん
スタイルです。そしてパンはハード系
生地がしっかりしているタイプです。
購入したのはカンパーニュショコラ
チョコも練り込んであって、噛むほど
広がる生地のうまみ、今まで食べたことの
ない美味しさで唸りたくなりました。
カンパーニュは中がふんわり、ハードな
生地でもどんどん食べられてしまう究極な
美味しさに、本当は何か挟んで食べたかった
のですが、あっという間にお腹の中へと
流れ込んでいきました。
幸せすぎる美味しさに大満足です。
最後の3つ目ははちみつ。こちらは2分の1
今回食べた中では一番ソフト系に近い生地
でした。大きかったので半分にしてもらい
ましたが、大きいまま買えば良かった、と
思ったほどです。
近くだったら間違いなく通いつめる
パン屋さん、他のパンも食べてみたくて
別の日、2回目の訪問は、気合いを入れて
夜明けの5時40分過ぎくらいに行ったのに
もう既に並んでいる方が10名ほどいました。
大人気パン屋さんのこの人気ぶりには
本当にびっくりしてしまいました。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。