~長崎初進出~国内11店舗目~ティー楽しむSTARBUCKS
~アミュプラザ長崎•本館1階~

長崎進出のスタバ『TEAVANA 
初めて行って来ました。2024年オープン
ティーに特化した店舗で、国内11店舗目
九州ではアミュプラザ博多に次ぐ2店舗目と
なるそうです。オープンは早起きには嬉しい
7時30分で、今回はそのオープン直後に入店
して、朝ごはん食べてきました。
まずは入口から興奮、ピンクを基調とした
可愛い内装に惹かれ目が一気に覚めます。
私は他のTEAVANA には行ったことがなく
初めてなので、この明るさには驚きました。
奥の方もお洒落で可愛くて、朝は空いて
いるので、どこに座ろうか迷ってしまうと
いう、席を確保するだけでも困難な日中では
考えられないですが、それも楽しみました。
窓際のインテリアも可愛い黄色です。
こちらの席は隣との距離が近いので、混雑時
は少し気になるかもしれないですが
朝はのんびり、ゆったり寛げると思います。
メニューを眺めてから入ります。ティー特化
店舗でもやはり珈琲店、珈琲もありました。
でも今日はティーを注文です。とても良い
香りに朝から癒されるカモミールティー
甘いお供はシュガードーナツ
紅茶に良く合います。普段は珈琲派なので
ほとんど紅茶は飲まないのですが、香りの
癒し効果も実感しつつ過ごす朝の至福の時間
見た目以上にずっしりとしていて
ボリュームある米粉チョコレートマフィン
も美味しかったです。塩味も欲しくて
サクサクさっくりあらびきソーセージパイ
いただきます。朝でもどれも味しそうで
迷ってしまうほどショーケースはいっぱい
でした。入りやすくてとても良いし
また行きたいと思います。
スタバってやっぱりすごいなあ、と色々な
面から感じた朝でした。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。