~長崎•海辺での安全過ごし方~あなたたこ焼狙われてます
~楽しい時間一変~途中悲劇~トンビ奪われたモノ

長崎で購入した念願の坂本屋角煮めし
ウキウキで水辺の森公園で堪能したことは
前の回で書きましたが、実はこの日は
他にも購入したものがあって食べていました。
諫早市のイベントで購入したたこ焼き
パリサク衣のジューシー唐揚げ等々
お天気が良かったのと、まだのような
暑さは感じない海辺での海風は爽快で
心地よく、ここにしばらく座っていたい、と
思うほどでしたが、座っていられないような
出来事が起こりました。
イベントで無料配布されていた堅あげポテト
外ごはんは美味しくて食欲も増し、夜の
特別な時間に食べる予定だったお菓子
食べ尽くして、とうとう手持ちの食べ物が
全て尽きた頃、悲劇は突然やってきました。
本当に何の音もさせず、背後から忍び寄って
きたのはトンビ、物凄い勢いで
私の顔の真横を通過して手に持っていた物を
奪っていきました。
狙われたのは食べ物ではなくリップクリーム
リップクリームが欲しかったのではなくて
食べ物に見えたからでしょうが、これが
何に見えたのか?ポテトかな?と思うより
前に顔面から大流血、トンビの爪らしきもの
があたり、血と共に涙もポロポロ出るほど
痛かったです。
でもトンビが食べ物を狙うことを知って
いながら無防備だった自分が悪いので猛省
↑こんなに写真を撮っていたので仕方ないし
下調べもしていなかったので自業自得です。
遅かり後日水辺の森公園の公式HPを見ると
『トンビは人の死角の背後から急降下
して食べ物等を狙う。傘をさしたり、木に
寄りかかっていると良い。』とありました。
よりによって本体が持っていかれて
キャップだけが残りました。
トンビが食べ物を狙うことは知って
いましたが、まさか自分が、とは思って
いませんでした。以後十分気を付けると共に
このことを忘れないようにします。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。