~長崎•自然作り出した絶景会いに行く~塩俵の断崖~平戸
~絶景眺めながら食べる~絶品朝ごはん~生月ブルーベリー

長崎平戸市にある、長崎県新観光百選に
選定された、絶景スポットを訪ねてきました。
広い平戸市の中でも水色の橋、生月大橋
渡った先にある生月島です。何処にも
寄らず走り続ければ、車だと2時間あれば
一周出来るくらいの広さの島です。
朝は早くから明るくなり、早朝ドライブも
より楽しくなる季節が到来、出発は5時半
長崎市内から3時間ほどかけて到着しました。
今回はを一周しながら、絶景スポットへ
まずは、絶景スポット①塩俵の断崖です。
朝が早すぎて誰もいなかったですが
これぞ私が大好きな美しき長崎の海、この
右側に広がるのが、その見え方が不思議と
いわれている、高さは20m、南北に500mも
続く断崖です。珍しいのは、一つ一つが
六角形となっている石柱で、写真だと
良く見えないのですが
良く見るとこのように↑なっていて
生で見るその迫力といったら圧巻です。
何度でも見たい、実際、同じ日に2回見学に。
そして時は9時過ぎに行ってみると、なんと
可愛いキッチンカーがいらっしゃいました。
いきつきブルーベリー園の直営店です。
まずは絶品ブルーベリースムージー、もう
これを飲むために又生月に行きたいくらい
美味しくて感激しました。絶対行きます。
甘くて濃厚、トロトロ感が格別です。
ご近所だったら毎週飲みに行きたいです。
そしてこのスムージーにピッタリ合うのが
ブルーベリーサンド、数あるメニューの
中でも、この2つは朝ごはんにぴったりの
メニューといえます。パンのクリームは
甘すぎずにさっぱり、スムージーに良く
合っていて、結構なボリュームですが、
ペロリと完食、とても美味しかったです。
アイスなどおやつメニューも充実
次回はムーンベリーズパフェを食べるため
また是非行きたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。