~長崎•眼鏡橋見渡すカフェ過ごす~贅沢モーニングタイム
~中島川沿いいます~小鯨ぼんたくん~㊲めがね橋電停~

長崎路面電車39電停全てに降りてみた旅
かっぱ天国の作者である清水崑さんの
展示館を後にしてからは、㉞思案橋電停から
徒歩可能なめがね橋へ、浜町アーケード街の
雰囲気が好きで、この辺りは良く歩きます。
めがね橋には電停からも近くて大好きな
カフェがあります。モーニングから営業の
早起きには嬉しいお店です。いつも賑やかな
めがね橋も朝はあまり人がいないので
写真は取り放題、そして静かなカフェで
優雅にモーニングといったらもう完璧です。
大人っぽくてセンスあるインテリアで
統一されている落ち着きある店内
大好きな朝時間、モーニングをいただきます。
ATTICCOFFEEは長崎市内に他にも店舗が
あります。珈琲は豆から販売、行ったのは
熱い頃だったのでアイスコーヒーを注文
ほどよい苦味が散歩中の喉を潤すのにちょうど
良かったです。とても美味しかったなあ。
ハンバーグもあります。ランチからかも
しれませんが、食欲がでてきます。
めがね橋を真ん中にして、反対側にいるのは
小鯨ぼんたくん。長崎における大水害を
忘れぬようにと設置され、この作者が
かっぱといえば、の清水崑さんです。展示館
には案内があり、行ってみようと思い
足を運んでみました。
かっぱ天国に魅力されたことから繋がった
今も大人気のかっぱえびせん
食べる度に思い出し、ぼんたくんを
忘れないようにしないと、と思いました。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。