~長崎•イタリアンレストラン和食!?うどん&おにぎり定食
~洋食モーニングあります~
2024年2月オープン~ピノキオ

長崎路面電車39電停全てに降りてみた旅⑨
長崎駅前電停から乗って次の停車は㉘五島町
ここから少し歩いて路地に入ったところに
あるお店で、朝ごはんを食べました。
レストラン『ピノキオ』
なんと今年2024年2月にオープンした
ばかりのフレッシュなお店です。
気軽に食べられる、どれも美味しそうな
イタリアンメニューの看板が店先にあります。
お天気は雨、少し薄暗いまだ早い朝の
時間帯に、一瞬入って良いのか迷いましたが
「モーニング」と書いてあったので
入ってみたところ、バッチリ営業中でした。
メニューを見てびっくりしたのが
洋食トーストモーニングは分かりますが
うどん定食があったこと、それは気になる
ので食べてみないと、注文決定です。
イタリアンレストランうどん定食
真っ白な湯気をもくもくと上げながら
運ばれてきたうどんとろろ昆布入りです。
そしておにぎりにも昆布が添えられています。
握りたてのおにぎりがとても美味しいです。
選べるドリンクホットコーヒー
テーブル席はすべて窓際です。
降り行く雨の様子を見ながらすごす長崎
また、洋食メニューもあります。
厚切りトーストにスクランブルエッグ
この先のカウンターでは、お店の方が
おそらく、ランチやディナータイムで出す
お料理の仕込みをしています。熱々の
パスタがずらりと並んでいました。それを
眺めるのがまた良くて、癒されます。
ランチもディナーも気になるし、また
モーニングの目玉焼き定食朝カレー
気になるしで、再訪決定です。
私が大好きな朝の時間。
早起きが楽しい、長崎色々探検中です。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。