~長崎リッチカフェ過ごすモーニング~アンテノアール
~長崎路面電車39電停ぜんぶ降りてみた①~㊵新大工町電停

長崎市内を走る路面電車には39箇所
電停があります。私の大好きな路面電車
旅を支えてくれる重要な交通手段の一つです。
その路面電車に乗って実際降りてみて
出会った風景グルメを書きたいと思います。
まずは長崎駅から3つ目の新大工町電停へ。
蛍茶屋からは新中川町を経て、その次の
電停です。電停から見えるのは、見るからに
リッチカフェ、アントノアールです。
外から見るだけでも、壁からテーブルや椅子
食器など、何から何まで全てが可愛いです。
電停が見えるようなテラス席もあります。
大きなソフトクリームの模型が目印です。
2022年オープンの新しいお店、こちらの
オーナーさんが、以前情報誌ながさきプレス
に出ていて興味を持っていました。この日は
モーニングメニューを発見、あるとは知らず
早速、10時まで注文可能な
『こだわりトーストセット』を注文しました。
長崎県産食材をたっぷり使用、絶対
美味しいに決まってます。
大好きな珈琲を楽しみながら、ゆっくり
カフェタイム、思わず時が止まって欲しいと
思うほどの上質なの時間、幸せです。
トーストしたパンのサンドイッチの美味しさ
は新発見、サクサクのサンドイッチ
ボリュームアップ感覚でとても満足出来ます。
洋菓子店なのでケーキもいただきましたが
見た目以上に濃厚なチョコレート
すごく美味しくてリピート確定です。
珈琲は深煎りも浅煎りもあります。
再度行った際はモーニングタイムは、開いて
いませんでした。また確かめに行きたいと
思います。今は夜カフェが開催中のようです。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝致します。