~長崎•予約パニーニ店~夜イタリアン酒場~秀一楼

長崎の近くにあるサンドイッチ

朝ごはんを食べに行きました。からも

歩いて行くことが出来ますが、路面電車

乗ると『五島町』電停からも近いです。

ドーミーインというホテルの裏手あたりで
イタリアン酒場、秀一楼という真っ赤な看板
店先に並ぶ、美味しそうなパニーニメニュー
の看板が目印です。大好き長崎へ行ったら
からまでずっと動いていたい
滞在時間が限られる中で、より多くの
行きたい場所へ行きたい、そんな私の願い
も届く、早朝から営業のお店ですが
は前日の夜までに予約が必要です。
のお散歩も終えて、朝日が届く頃に到着
長崎シンボル稲佐山を眺めながら入店です。
朝のメニューモーニングパニーニのみです。
席に着くと、早速珈琲をいれてくださいます。
でもメニューが置かれていたので
見ながらゆっくり、今回は初来店、違う
時間帯にも是非来てみたい、と思いました。
まずはサラダをいただきます。店内
20名ほどが入れるくらいの広さ、テーブル
5,6席くらい、はとても静かでのんびりと
過ごすことが出来ます。そしていよいよ
パニーニです。イタリアン発祥パニーニ
関東にいても、あまり見ない貴重な専門店
本格的なパニーニって初めてかもしれない
と思いながら一口食べましたが、もう
すごく美味しくて一瞬で好きになりました。
調べた中にもあったように、ホットサンド
近い、ほんのり温かいパン、間には
ハムと野菜がいっぱい、シンプルですが
パンがモッチリと弾力あり、実は
ボリュームがあり、栄養満点です。
外からは見えなかった、中に入った焼きめ
とても綺麗でした。とても落ち着く店内
お店の方も気さくに話しかけてくださり
長崎のことを色々教えてくれます。
は仕込みの時間帯、今日のパニーニ
準備をする様子を見ながら、ゆっくり
のんびり、穏やかな朝のひとときでした。

ご覧いただき、ありがとうございます。

感謝致します。