~長崎魚市場食べる大満足絶品朝ごはん~長崎地産地消~

~盛り盛り海鮮丼~お刺身&煮魚定食~6時開店~市場早い

長崎魚市場で迎えてきました。
前回書いた、西海市大島大橋へ向かう際に
途中で立ち寄った長崎水産食堂では
に囲まれた長崎で、いつか何処かで
新鮮を食べたい、それも朝ごはん
食べたいと思っていた願いが突然叶いました。
お店の名前は長崎水産食堂です。
「インターネットおなじみ」の人気店
この日も朝早くから大変賑わっていました。
これは7時ではなくて、7時です。
魚市場は早い、そして閉まるのも早い
営業時間は6時から14時です。そして市場
ありながら、こちらの食堂観光客大歓迎
一般の人でも食べに行くことが出来ますが
住所は長崎市京泊という、中心部より少し
離れた、観光客には聞き慣れない立地であり
レンタカーで行くことが無難だと感じます。
店内はテーブルカウンターがあります。
メニュー海鮮はもちろん、カレーなども
あり、じっくり眺めながら、いざ注文決定
海鮮丼特盛にも惹かれましたが結果的には
普通盛でも満足、ご飯、ネタ共に普通盛でも
1.5人前くらいあるのではないかというほど
ボリューミーでした。
お味噌汁サイドメニューもつきます。
ご飯ネタを別々に食べたい時はお刺身定食
さすがの漁師飯、こちらも、ご飯は普通盛が
世間の大盛に値するほどのボリュームです。
からお腹いっぱいです。お店から出ると
の向こうからサンサン太陽が顔を出して
1日の始まりを知らせてくれていました。
長崎市内中心部からはおよそ20分、有料道路
を使っていけば少し楽に到着出来ます。
ランチだともう少し沢山食べられるかも
そう思いながら、また走り出しました。

長崎賑やか魚市場から✨️
盛り盛り海鮮づくし✨️
ご覧いただき、ありがとうございます✨️
感謝致します✨