~長崎海辺食べるとろとろオムライス~食前乾杯ラムネ
~道沿いにはハイビスカス~島内一周30分~絶景サイクリング

長崎から30分楽園、高島での磯釣りの後の
ランチは、ふわふわとろとろオムライス
でした。夏場限定だとは思いますが
高島海水浴場には海の家が数件並んでいて
様々な高島グルメを楽しむ事が出来ます。
長崎高島の名産品いえば、高島トマトです。
私は、長崎に興味を持ち、大好きになって
から知りました。玄関口、高島ターミナル
すぐ近くにも直売所がありますが、こちらは
期間限定です。この日は開いていなかった
のですが、前記の海の家では高島トマト
使ったメニューが盛り沢山、トマト料理
思う存分堪能出来ます。
ピザインドカレーなど、数あるメニュー
中から迷いに迷って選んだのは
デミグラスソースかけオムライスです。
写真を見るだけでもお腹が空いてきます。
まず注文を済ませたら、プシュッとラムネ
絶景と乾杯、少し経つとすぐお呼び出し
オムライスを取りに向かいました。
この日の気温に負けないくらい熱々でしたが
美味しくて美味しくて、ペロリと完食でした。
を眺めながら食べる絶品オムライス
には深さがあってボリュームもあり
大満足です。デザートにはスイーツ
高島トマトを使用したオリジナルアイス
トマトアイスが食べたかったのですが
この日は残念ながら完売でした。それでも
初めての高島トマト料理を堪能出来たので
とても良かったです。
高島トマトは収穫時期が4ヶ月ほどの
幻のトマトだそうです。今度は、是非
生のトマトも食べたいと思っています。

長崎ふわとろオムライス✨️
気分爽快サイクリング✨️
ご覧いただき、ありがとうございます✨️
感謝致します✨