~長崎県産本マグロ解体ショー

遭遇~どんどん売れていきます

~今すぐ食べたい鷹島本気まぐろ~道の駅鷹ら島開催中

長崎県する中、本マグロ解体ショー
見てきました。次から次へとパックに
詰められた本マグロがどんどん売れていく
所を見ただけで、人気度が即座に分かり
それに応えるように、物凄い勢いで
さばかれていく本マグロを思わずじっと
見つめ、立ち尽くしてしまいました。
こちらの解体ショーが開催されていたのは
松浦市鷹島町の道の駅「鷹ら島」です。
佐賀県と繋がる鷹島肥前大橋を渡って直ぐ
鷹島の入り口とも言える場所にあります。
とらふぐが有名とは書いてありましたが
本マグロ鷹島を代表する名産品で、かつ
毎週解体ショーが行われていることは
行ってから知りました。
入り口からの物凄い活気に大興奮です。
店内ポスターも貼られ、鷹島の方たちの
底知れぬまぐろに対する想いを感じながら
ふと、ここまで来たからには本マグロ
絶対食べて帰りたい、と思いました。
しかし沢山売られてはいたものの
店内には食べられるようなレストラン
見つからず、それでも絶対あるはず、と
諦めきれずに探し回りました。この時点で
私の頭の中はマグロでいっぱいでした。

長崎鷹島本マグロ✨️
毎週土曜日鷹島大集合✨️
ご覧いただき、ありがとうございます✨️
感謝致します✨