~長崎小さな五島うどん~地元情報収集ホットペッパー頼ります
~絶景チューリップ🌷まつり癒される~ガソリン入れて驚く

長崎名物五島うどんローソンで購入して
食べました。長崎に行くと必ずコンビニ
にも寄って長崎限定品を探してみたり
地元情報誌ホットペッパーを見つけて
嬉しくなったりしています。特にコンビニ
では商品入れ替えがあるので
出会えたら即購入します。
大好きな細麺五島うどん、つるっと
食べられて、関東のコンビニでも売って
欲しいくらいです。今回は「小さな」
五島うどんだったので、おやつにも
ピッタリです。たっぷり入った普通の
五島うどんもあって、長崎を感じます。
こんなに手軽に食べられるなんて良いなあ
と思いながら食べました。
お腹も満たされましたが、心も沢山
満たすことが出来ました。長崎市内
最南端、野母崎から伊王島に向かう際に
偶然通りかかって出会えたチューリップです。
周りは住宅街でしたが、一面いっぱい
沢山のチューリップ🌷が咲いていました。
看板を見てみるとチューリップまつり
開催中でした。「香焼」という地名は
初めて見て読めませんでしたが、先には
夕暮れ時軍艦島等も見えたりで
絶景ポイントでした。ラッキーです。
前回はバスで行った伊王島も、今回は
レンタカーで行きました。途中で行きたい
所で車を停められるので良いですが、少し
ガソリンお値段にびっくりしました。
私は普段関東では、この中では軽油の値段
で入れていたので差に驚きです。でも
良い景色を見たり、美味しいものを食べたり
長崎大満喫出来たので大満足です。

長崎名産五島うどん✨

絶景チューリップまつり✨

ご覧いただき、ありがとうございます✨

感謝致します✨