~長崎空港ふかふか角煮まんじゅう~カレー&赤い肉まんどんな
~蒸したて待ってる~長崎行ったら角煮まん食べない帰れない

長崎空港では常に熱々ふかふか蒸したて
角煮まんじゅうが待ってくれています。
長崎に行ったら必ず食べる一品です。
まず空港に着いてほっと一息
目に入るのが角煮まんじゅうといえば
岩崎本舗さん角煮まんじゅうちゃんです。
お土産屋さんが立ち並ぶ2の一角にある
岩崎本舗さん。早速2階に直行です。
この日は大好きな角煮まんじゅうと初めて
赤い肉まんカレー生地の角煮まんじゅう
も食べました。
早い便で東京に帰る時、宿泊した先を
出るのは6時前、路面電車も通ってなく
当然ながら今の時期はまだ外は真っ暗で
シーンと静まりかえっており、暗い中唯一
を放つ長崎を横目に見ながら急に
寂しくなったり、はたまた帰るということ
でより一層寂しさがこみ上げてきたり
更には追い打ちをかけるかのような
早朝寒さが格段に身に染みてきて
涙が出そうになります。でもそんな時にも  
明るいを放ってくれているのが長崎空港
岩崎本舗さんです。また笑顔を取り戻し
飛行機に乗る前、少し何かお腹に納めて
おきたい時も熱々湯気をあげながら
常に私たちを待っていてくれます。
赤い肉まんの生地は唐辛子ではなく
パプリカでした。野菜の良い香りです。
ベンチを探してウロウロしていたので
次回からは直ぐに食べます。
いつもの角煮まんはもちろんのこと、カレー
風味の生地に包まれた角煮まんじゅう
良い香りでとても美味しかったです。
色々な味も出てきて益々好きになります。

長崎行ったら角煮まん✨
空港2階待ってます✨
ご覧いただき、ありがとうございます✨
感謝致します✨