~長崎県産五島牛&五島美豚豪華すぎる&美味しすぎるWお弁当
~長崎空港限定~白いかすてら~最後最後まで気が抜けない


長崎空港では飛行機出発時間までは

長崎料理お買い物を思い切り楽しみます。

保安検査場に並ぶと途端に寂しくなるので

最後の最後まで気を抜かず、後悔のないよう
大好きな空港内を動き回っています。
この日は、帰ってからの夜ごはんとして

五島牛&五島美豚の豪華なお弁当を購入です。

到着して見付けた時から、買うと決めて

いました。これでに帰ってからも長崎の味

を楽しむことが出来ます。

ふたを開けた瞬間からタレの良い香りが
広がり、食欲が一層増してきます。まずは
五島牛焼肉から食べました。
温めなくても柔らかい五島牛に舌鼓です。
永遠に食べていられるくらい美味しいです。
そして次にお隣の五島美豚生姜焼きです。
五島牛は少し甘めタレでしたが、こちらは
辛くはないものの生姜の味が強く、香りも
引き立っています。
2種類お肉の真ん中には、卵焼き香の物
そして里芋の煮物が入っているという
お肉が盛りだくさんのお弁当でしたが
豚、そして味付けが異なる2種類
一度に楽しめるという豪華なお弁当
しっかり堪能出来ました。そして
いつものことですが、帰ってくると
楽しかったへことの興奮した気持ちと、もう
長崎にはいないという現実に、寂しさ
こみ上げてくきて、食べながら長崎での
思い出が頭の中を駆け巡っていきます。
いつもの日常に戻り、やっと気持ちも
落ち着いた頃、楽しみにしていたスイーツ
を食べました。
白いかすてらです。珍しくてびっくりです。
なぜ白いのでしょうか。お米で育つ鶏が産む
米卵で作られているそうです。
長崎空港限定と書いてある新商品です。
食べたことがない長崎商品に出会えると
嬉しいです。長崎はで最後の最後まで
気を抜けずに、ずっとウキウキしています。
和三盆が使われたかすてらは、優しく上品
すっきりとした甘さで整ったでした。
珍しくて、お土産にもいいなと思います。
着いた時は、これから始まる大好きな

長崎滞在に心からドキドキワクワクしますが

帰ってくると寂しくなります。そしてまた

行こう、と心に決める、その繰り返しです。


長崎県産五島牛&五島美豚

空港限定✨白いかすてら

ご覧いただき、ありがとうございます✨

感謝致します✨