~長崎県産太陽卵使用~クラシックホットケーキ~焼き時間30分
~バター&メープルシロップふわり食感~ホテルニューオータニ

長崎県産品を使用した豪華ホットケーキ

東京四ッ谷にあるホテルニューオータニさん

へ食べに行ってきました。

長崎県産太陽卵というを使用しており
太陽卵の割合が多めの五三焼カステラ

にも使われているです。

「クラシックホットケーキ」という、名前を

耳にしただけでも、その豪華さが何となく

想像出来てしまうホットケーキ

注文してみると、お店の方より

焼き時間30分ほどかかる、との事で

少しびっくりしてしまいましたが

待ちに待って対面したホットケーキ

まずその厚さに改めてびっくりしながら

とても上品香りに癒されました。

そして熱さの冷めないうちに、別にされて

いるバターをのせると、段々と溶け始めるので

更にメープルシロップをかけていきます。

メープルシロップは、甘さ3種類あり

お好みの甘さのものを選んでかけて

食べました。

ふわふわ食感ホットケーキ

ナイフを入れるのが拒まれるくらい

決め細やかな生地で、分厚いながらも

パサパサ感は一切なく

長崎県産太陽卵だからこその鮮やかな

に仕上がっており、既に見た目からも

その美味しさが十分に伝わってきました。

上質な味わいを楽しむことが出来ました。

ホットケーキは、ほぼスイーツというよりも

食事のような感じですがとてもお腹いっぱい

になります。

ニューオータニさんとあって、お店の雰囲気

格段に良く、その雰囲気を楽しみながら

お腹も満たされ、気持ち的にも満たされ

太陽卵ホットケーキを堪能出来ました。


長崎県産太陽卵スイーツ

クラシックホットケーキ✨

ご覧いただき、ありがとうございます✨

感謝致します✨