~長崎セブンイレブンご当地グルメ~佐世保スイートマヨサンド

~長崎行きたくなったら当日予約~ジェットスターには長崎新聞~

長崎に行ったら、帰る際に必ず立ち寄るのが
長崎空港セブンイレブンです。
長崎セブンイレブンでは、関東の店舗では
買うことが出来ないご当地グルメ商品
購入することが出来ます。
大好きな佐世保バーガーはもちろんのこと
今回は、佐世保スイートマヨという
甘いマヨネーズサンドイッチを初めて購入
しました。調べてみると
佐世保バーガーに並ぶほど有名
長崎ご当地グルメであり、以前長崎にあった
玉屋さんという百貨店のお店のサンドイッチ
人気だったそうで
甘いマヨネーズは初めて食べましたが
お菓子のように甘いわけではなく、パン
具材と良く馴染み、とても美味しかったです。
購入した後は、大好きな展望デッキに向かい
飛行機を眺めながら食べたかったのですが
この日はお腹満腹だったのでお持ち帰り
にして、出発までは飛行機を眺めていました。
何も予定がなかったら一日眺めていたい
くらい大好きな長崎風景の一つです。
今回初めて乗ったジェットスター
運良く数時間前当日予約出来て、LCC
peachに次いで初めてのジェットスター
でしたが、成田便14時半発なので
最後の最後まで大好きな路面電車に乗り
新しくなった車両に驚きながら
長崎公園に行って、ヤギに癒されるなど
午前中も目一杯長崎満喫出来ました。
peachと同じく前の座席との距離は近いですが
大好きな長崎新聞も悠々と読むことが出来
長崎の情報収集をしながら、ふと
楽しかったことを色々思い出したりして
あっという間に成田空港に到着しました。
行くときは楽しいですが、帰路は思い出
よみがえり、とても切ないです。
来年は花火が見たいなあ。
希望長崎、大好きな長崎、
また行ける日を心から楽しみにしています。

長崎スイートマヨサンド✨

長崎行くならジェットスター✨

ご覧いただき、ありがとうございます✨

感謝致します✨