~長崎おうちトラベル~九州沖縄フェア長崎まっしぐら~

~神様ちゃんぽん~羽生SA~ネギ1本丸ごと入って栄養満点~


長崎ちゃんぽんおうちで楽しむため

イトーヨーカドー「九州沖縄フェア」

行ってきました。

4月10日、今日まで開催しています。

デリカコーナーを覗いてみると、早速大好きな「長崎」の文字を見つけて大興奮です。

「本格」と書いてありますが、本当に本格的

で、スープはもちろんのことが特に

美味しかったです。

モチモチ麺よりも、少し食感がかためでした

が、かんすいも入っていて長崎ちゃんぽん

そのものでした。しあわせです。

他の購入品は、関東ではなかなか手に入らない

うまかっちゃん、マルちゃんからはカップ麺

ありました。「長崎」は素通りできないです。 

皿うどんは、長崎空港のある大村市で製造

されたものに、また大興奮しました。

今度食べようと思います。楽しみです。

文明堂さんどら焼き「月三笠」

イトーヨーカドーハトさんマークの

焼き印入りでした。見事なコラボです。

おうちで長崎グルメを満喫出来ました。

東北道羽生サービスエリアでは

神様ちゃんぽんを食べてきました。

神様ちゃんぽんさんは、九州自動車道

古賀サービスエリア(福岡県)にもお店があり

以前より気になっていました。

九州神様ちゃんぽんとの違いはネギです。

「深谷ネギ」というこのあたりでは有名な

ネギが一本丸ごと入っています。

野菜ちゃんぽん特有キャベツモヤシだけ
ではなく、ネギがいっぱいでした。見た目より
は辛くなくて、とても美味しかったです。
メニューには赤ちゃんぽん白ちゃんぽん

などもありましたが、色々な味を楽しめる

のが神様ちゃんぽんでした。

横にある調味料で、味を変えながら

食べられます。はモチモチ、味は濃いめ

でしたがまた違ったちゃんぽんを食べることが

出来て、大満足です。


長崎一直線✨九州フェア✨

ネギ一本神様ちゃんぽん✨

ご覧いただき、ありがとうございます✨

感謝致します✨