長崎名物✨角煮まんは、

どこのお店も美味しい


私が初めて長崎に行って、

最初に食べたのが角煮まんです。


食べたのは、岩崎本舗の角煮まんで、

長崎空港からバスで長崎駅に着いた際、


アミュプラザ長崎のお土産屋さん

で買って、即食べました。



肉まんとはまた違う、

味のよく染み込んだ角煮

外の白いふわふわの生地と

マッチして、それは感動しました。


美味しい・・・美味し過ぎる。


(こちらは蘇州林のセットです)

角煮ってご飯以外にも合うんだあ✨

と、旅の最終日には大量に

買って帰ってきました。


関東ではまず見ないので、

今はお取り寄せできるのが

本当にありがたいです。


ですが、いつも迷ってしまいます。


岩崎本舗に、こじま、蘇州林、櫻林

の角煮まんじゅう・・・



角煮まんではないですが、
この料亭坂本屋の角煮もお肉ほろほろで
美味しかった。

こちらを食べやすくアレンジしたのが
角煮まんとのこと✨


ぶたまんも迷います。
餃子もそうですが、
この一口サイズが嬉しい。

大きい肉まんと違い、
皮が薄くて、中がお肉たっぷりです。


桃太呂のぶたまんと迷いましたが、
今回はふくみ屋さん。

桃太呂は、思案橋で素通りしてきましたが、
次は絶対買いたいです。

まずはお取り寄せかな。

長崎行ったら、角煮まん✨
最近、長崎名物お取り寄せブログに
なってきました。
今日もご覧いただき、ありがとうございます✨