今日は、
長崎県島原より
コメントをくださった
ハルタロウさんのブログを
読んで、
あの時の看護師さんを
思い出しました。

そっと寄り添ってくれた
看護師さん・・・
それは今から8年ほど前、
切迫早産で入院した時のこと。
入院中は、不安と
一人部屋の中で、流れゆく
時間の過ごし方に苦悩し、
中々夜眠れない日々を過ごしていました。

そんな時、夜中2時くらいかな、
灯りのともる私の部屋に
声をかけてくれた看護師さんがいました。
見る限り、大きな荷物を運びながら、
とっても忙しそう。
そんな中、「大丈夫?」と
部屋をたずねてくれました。

とてもほっとしたのを覚えています。
看護師さんは強くて頑張りさん。
本当そうだと思います。
そして愛溢れ優しい。
でも看護師さんも一人の人間で
ご家族や大切な守りたい人が
いらっしゃるんですよね。

本当に今、医療従事者の方たちにとって、
とても大変な状況にあります。
今は最大限感染予防対策をしていくこと。

起きたら、記事を読み、
娘にもしっかり伝えていきたいと
思いました。
日本看護協会のHPにある
キティちゃんのぬりえとても助かります✨
小さい子たちにも
分かりやすく伝えられそうです✨
ハルタロウさん、
ありがとうございます✨

家にいる
手を洗う
窓をあける
距離を保つ

今私が出来ること。
しっかり続けていきます。

リブログしたかったのに、
記事を先に書いてしまった。
ごめんなさい・・・