長崎を代表する銘菓に
よりよりがありますが...
これって
長崎の地元の人も
食べるのかなあ??
っていつも不思議に思います✨

私はこの
よりより様が大好き
なんですが、
福建のしか食べたことがなかったので、
先日、
eながさきどっとこむで、
萬順製菓のよりより、金銭餅を
お取り寄せしてみました✨


この歯応えがたまらん!!
4本入ってますが、
とまらなくなりますので、ご注意を✨
4本一気に食べた私が言うので、
間違いないです❤

萬順製菓からは、ちよりという、
ミニタイプのよりよりも
出ていて、パッケージも可愛い❤️
パッケージの種類は数種類あります✨



右側の白い方が「ちより」で、
これが2袋入っています✨
(わたしが4本食べたのは、左の方です❤)

そして、よりよりですが、
福建のよりも、少し大きい気がしました!
どちらも美味しかった❤
よりよりは、あまり味に違いはない気が
しますが、
金銭餅は、
萬順製菓の方が、甘いような。
このゴマの風味が良いんだよね~✨
シンプル好みの人は、福建がオススメかも
です!!

桃カステラに続き、
長崎を代表する
長崎にしかない、
貴重な銘菓ですね❤