↑知る人ぞ知る有名な千綿駅✨

長崎が好きな人なら、一度は行ったことがあるのではないでしょうか❤

このなんとも言えない
レトロな雰囲気✨
最高です!!

何度もTVに出ているみたいだし、
今ではほとんど見ない黄緑の公衆電話
もあって、
携帯しか知らない娘に、母さん説明するのが大変だったよ😲


しかしながら、私がこの駅にたどり着いたのが、確か9時半くらいだったんですよね。

帰りの便が、13時だったので、
少し早めに浦上駅から電車に乗り、
って言っても、一時間に一本くらいしか電車が来ないからなんですが、
まあ、帰りは何とかなるだろ~くらいな気持ちで行ったけど、
何とかならなかったよね✨

駅のカレーやさんが11時っていうのは知ってたんですが、
それにしても、誰~もいなくて、
長崎空港のある大村方面の電車も1時間後だし、
時間余りまくって、
駐車場に奇跡的にタクシーがとまってたから、書いてある番号に電話して、来てもらいました!!

大村市に行ってみたいパン屋さん
があったので、そこに向かうバス停まで、乗ったんだけど、

それにしても
長崎の人は、み~んなやさすぃ~😢
タクシーのお兄さんなんて、
バス停まで送ってくれて、わざわざ降りて時間も確認してくれて、
手を降って見送ってくれたよ。
すごく嬉しかった~‼️

困ったことになると、
当たり前のありがたさをしみじみ感じます。

行く前から、カレー屋さんに行くと、飛行機に間に合わないと分かっていたので、
今度は絶対絶対、
カレー食べるんだ!!
と決めてます‼️

行きたいとこ、いっぱいあるよ~✨