オンラインショッピング
ってなんって便利なんだろうと
思います😆
だってね、長崎の品をね、
ポチッとしただけで、
わずか数日で届くんです❤

私の大好きな長崎の品々の購入先を
ご紹介しま~す🎵

①長崎空港オンラインショップ
 ↑毎回納品書と共に手書きのメッセージがついいて、うるっとくる😢
②ハウステンボス
 ↑チューリーが娘のお気に入り。
  パズルとか、小さい子もおうち時間を楽しめるものがたくさんある!
③雲仙きのこ本舗
 ↑すごく新鮮なきのこが買える!
きのこの香りがぷんぷんする!養々麺、その他の麺も絶品!
④みろくや
 ↑ちゃんぽん、皿うどんはじめ、ラーメンが美味しくてびっくりする!
長崎牛も買えたりする時期あり、すき焼きセットは本気で美味しかった、本物の味です!
⑤いきいき五島
 ↑お野菜便という定期便があり、とにかく新鮮!夏のとうもろこし、秋の安納芋も、甘くて絶品!

と、こんな感じでお世話になりまくっています!

そして、書ききれないので、
また、次回以降どんどんご紹介していきます😆
昨日も、このブログを書いている最中、

ピンホーンと、
大好きな、よりより


が到着致しました!!

月餅と、金銭餅
という初体験なものもあります!
月餅って、ヤ◯ザ◯パンのしか食べたことないから、買ってみたので、たのしみ☺️

私は、月1で長崎に行くくらい
なので、すごくアウトドアの行動派です。

でも今は、今の家が大好き過ぎて、
それに加えお家で長崎満喫生活
が出来るのは、
すべてオンラインショッピング様のおかげ
です。
いつも本当にありがとうございます😌

しかしながら、昨日は、
長崎市に独自の緊急事態宣言が発令になったとの
ニュースを目にしました。
医療体制が逼迫していると。

仕事以外、休みの日はとにかく家から出ない、そして、
手洗いうがい、出来ることを
しっかりしていこうと、改めておもいます。